堤防足元に大エビでイシガキダイ!

釣り道具

鹿児島のとある港。

夕方の2時間ぐらいを狙って釣りに。

風があって、だれも釣れていない。

今日は無理かもなーと思いながらも竿を出す。

前回使った、大エビが黒ずんできていてちょっと腐りかけではあったものの、三又サルカンに、タマン針、ナス型錘をつけて、堤防外側の真下にスルスルと。

まったくといって反応がなかったので、港内側の堤防の際におとして、アラカブでもいないかなと思っていたら・・・。

グングンッと良いあたり。

チヌかな?と思っていると、グイッと竿を曲げる。

良型チヌかなと思ってリールを巻くと、左右に走り、ドラグもギューんと!

まさかの場所でイシガキダイ

沖堤防にはいると聞いていたイシガキダイではないですか!?

こんな港の内側にいるなんて・・・。

良型のイシガキダイの引きはとても楽しかった!

次はもっと大きいのを釣りたい!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です