甑島でイトフエフキ!

甑島の朝

甑島に視察研修で1泊2日。3回目の甑島。
今回は、大先輩方の引率だったため自由時間もないだろうけど、過去2回の甑島滞在で、海で竿を振りたい欲求が高まっており、朝とフェリー待ちの時間で竿をなげようと、コンパクトロッドとワーム、ルアーをバックにつめました。

1日目、がっつり視察のあとは、懇親会もあり断念。

翌朝は、早めにおきて、宿から歩いて20秒の里漁港でルアーを投げるため、薄暗い中、睡眠時間を削っての釣り。

誰もいない薄暗い海に、ワームやパワークラブを投げこむと、キャストの度にコツコツとあたりが!

そしてつれたのがイトフエフキ!26cmぐらいのイトフエフキがガンガンあたってきます。

甲殻類を主食としてるみたいで、ジャッカルのちびチヌしりーずやパワークラブに好反応!

ほぼ毎回何かしらあたりがあります。

朝まずめの釣りの面白さ!あっという間に時間オーバーになり、ライトタックルでの釣り終了!

それでも、甑島の海を少しでも味あえたので満足。

コンパクトロッドも、リール、道具もバッグにちょっと詰めるだけで結構遊べるのでよかった!

次は、がっつり釣りにきたい!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です