トウゴロウイワシの泳がせでアオリイカ!

釣竿

鹿児島のとある港。

久しぶりに釣りに行くと、トウゴロウイワシの群れが恐ろしいほどの数。

たまに、船の音や、車の音にびっくりしたりで、ザザザッ!と飛び跳ねながら移動するトウゴロウイワシの群れ。

これは、なんか下にも大きいのいるんじゃないか?と思い、まずは、小さなトウゴロウイワシをサビキで狙う。

しかし、小さすぎて釣れない。。。

サビキの針を一番小さなものに変えると・・・・

はい、爆釣。

釣れたトウゴロウイワシを早速泳がせると。

ジジジジーーっとドラグがなる。

釣れたのはアオリイカ!

トウゴロウイワシでつれたアオリイカ

釣れたアオリイカと、爆釣だったトウゴロウイワシもたべてみようと、持ち帰り。

トウゴロウイワシとっても美味しい!

トウゴロウイワシ大漁!
トウゴロウイワシの刺身
fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です