外道で不評のベラを食べてみた!

堤防釣りなどでよくつれるベラ。

いつもは「あーベラかー。」と海に返すばかりのベラ。

誰かから植え付けられた固定観念を崩すことも大事なことなので、食べてみることに。

その他にも短い時間でしたが釣れたのは、良型アジを5匹とダイミョウサギ1匹。

2匹の赤いベラを刺身と焼きで食べてみました。

ベラを食べてみる!
ベラを食べてみる!
ベラを食べてみる!

う・・・・

うっ・・・

美味い!

クセのない、少し歯応えもあり、帆立の身のような食感も!

これまで海に返していたけど、狙った魚がいなくて、赤いベラならちょっと持って帰ってもいいですね!

何事も自分で試してみることが大事ですね!

ブッコミ釣りに興味が湧いてきたので、次回は新しい仕掛けをいくつか購入して、ぶっこみ釣りをしてみたいです!

更なる大物を狙います!!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です