初めてのダイミョウサギ!

夏の海
ダイミョウサギ

こちらも梅雨の合間に少しだけ堤防釣り。

つれたのは、初めてのダイミョウサギ!

鹿児島弁でアメイオっていうみたいです。

かかるのはダイミョウサギばかり!美味しいか不安だったので、数匹持ち帰り。

刺身と塩焼きでいただくと、淡白でこれも美味しい!

たまに地域の魚屋さんででたりするみたいですが、めちゃくちゃ安い魚みたいです。

大きな魚つりたいなぁ!

次回に期待!

梅雨明けももうすぐ、暑い夏がきます!

アウトドアチェアとパラソルを購入したので、腰が楽!日焼けガードできる!

快適な道具が増えるのはいいけれど、なるべく荷物を少なくしたいですね!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です