結果、チヌは釣れなかったのだけれど・・・

バタバタとしており、なかなか糸を垂れる時間がなかったけれど、どうにか隙間時間でチヌ釣りへ!

とりあえず、カニを捕まえ、いつもの釣り場をみると、濁りがあって波も少しありチヌ釣りにはいい状況。

あたりは数回あるものの、食いきらない・・・。

近くのテトラを上り下りしなければいけない難しい場所に、見るからに釣りが上手そうなおっちゃん。

釣れたら、こちらのちかくのスカリにいれていた。

10分おきぐらいに、1枚ずつ良型をあげてくる!

「すごいですね!」と話しかけると

気のいいおっちゃんで、この辺りの釣りの方法や、海の状況の見方、餌や仕掛けについても色々教えてくれた。

テトラを軽く上り下りしているので、体型も若々しく、ふくらはぎがめちゃくちゃしっかりしていた!

結局タイムオーバーでぼうずだったのだけれど、帰り際におっちゃんが、魚もっていけとチヌを2枚!

情報もいただき、魚もいただきありがとう〜!

寿司、刺身、しゃぶしゃぶ、雑炊で美味しくいただきました!

チヌの寿司
チヌの寿司
チヌの刺身
チヌしゃぶ
チヌ雑炊

おっちゃんは落とし込み仕掛けで、カッコよくつっていた。

落とし込みのツールをちょっとチェック!

タックルかっこいいなぁ・・・。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です