まずは海釣り公園から始めてみる。

真鯛

「釣りをはじめたいけど、どうやってスタートしていいかわからない。」

「子連れだし、安心な場所で釣りをしたい。」

そんなあなたにおすすめは、鹿児島市鴨池にある「鹿児島市海釣り公園」

海釣り公園

鹿児島市が運営する海釣り公園は、桜島を前方に錦江湾での釣りを楽しめるレジャー施設です。

コロナウイルス感染症拡大の影響で、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保などをしっかり守りながら釣りを楽しめます。

あまり知られていないのですが、鹿児島市内側の「鴨池海釣り公園」と、桜島側の「桜島海釣り公園」の2カ所があります。

鴨池海づり公園

桜島海づり公園

海釣り公園には、自分のタックルの持ち込みもできますし、ロッドのレンタルや仕掛けなどの購入もできますので、手ぶらで行くこともできます。

定期的に魚の放流などもされているようで、アラカブ、アジ、カワハギ、マダイ、コロダイ、メジナ、カンパチ、イカなどをエサ釣りで楽しめます。

投げ釣りや撒き餌などの使用は禁止されていますが、ゆったり足場の良い場所で、桜島を眺めながらゆったり楽しい時間を過ごせます。

アウトドアチェアやコーヒーグッズもあると最高の贅沢な時間です。

コーヒー
海釣り公園

よく釣りに行く方でも、海釣り公園のような管理釣り場でのんびり夫婦時間もいいですね!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です