グラスロッド「GLADY ROD(グレイディロッド)」は楽しい、コンパクト!

堤防からの釣り
グラスロッド「GLADY ROD」

甥っ子たちが、釣りに連れて行ってということが多くなってきたので、ちびっ子でも使いやすいロッドを探しにかめや釣具へ。

入り口に置いてある、カラフルなロッドは、グラスロッド「GLADY ROD(グレイディロッド)」。

おしゃれなコルクシートで、操作性も抜群。

グラスソリッドなので、粘りがよく、小さな魚の引きも楽しめます。

かめや釣具さんの動画で詳しく説明されています!

グレイディロッド用に選んだリールは、レガリスLT2000S

これにPE0.8号を巻いて、色々楽しめそう!

堤防からの釣りはもちろん、穴釣りなどでもロッドの長さが短いので、狙った穴をどんどん攻めれます。

移動の時も軽く、車に積んでも全然邪魔にならないです。

渓流などでヤマメ釣りなどでも使えそうです!

重宝しそうなコンパクトなロッドは、色違いで数本持っていてもよさそう。

値段がめちゃくちゃ安いので、ガンガン使えて、コレクションもできますね。

GWも開けたので、人も減ってきているので、ゆっくり静かに釣りができそうです。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です