シーバスロッドが折れたので新しいロッドを!

2年前に妻に買ってもらったシーバスロッドが、残念なことに、ポキっと折れてしまいました。。。

折れたロッドがこちら、Daiwaのリバティークラブシーバス96M

ヒラスズキを釣ったり、ぶっ込み釣りで使ったりと重宝していたのですが、残念。。。

新しいロッドを購入するか悩んでいると、妻が誕生日プレンゼントとしてDaiwaのルアーニストを買ってくれました。(誕生日は11月ですが(笑))

値段もお買い求めやすく、ガンガン使えるロッドがいいなという感じ。

高いものを買っても、気を使うだけなので、気を使わないセットが自分達にあっているという判断。

カラーもリールと統一感があってよい。

MLなので、柔らかい感じがあるも、軽くて使いやすい。

Daiwa ルアーニスト

ロッドが折れないように、ロッドベルトを一緒に購入。

これで、DaiwaメバリングX74UL-Tと2本持ちと、フカセの磯竿が常備となりました。

なかなか釣れない今日この頃ですが、サイズアップ、魚種も増やしていきたいですね!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です