夫婦で釣り、ショアジギング用のルアーを揃えました!

ヒラメ

ショアジギング用のルアーを一通り揃えました。

ショアジギングでまず狙うは、ヒラメ。
美味しいヒラメのえんがわが食べたい。ただその思いで、ヒラメを狙えるルアーに絞って探しました。

頭の中は、タイやヒラメの舞い踊り。

評判の高いルアーを紹介します。

ライトショアジギング

Jackson(ジャクソン) メタルジグ 飛び過ぎダニエル

まずは、Jackson(ジャクソン) メタルジグ 飛び過ぎダニエル 30gを。

遠くに飛ばしたいので、飛び過ぎダニエルで遠くを狙います。
名前と評価で購入しました。

JUMPRIZE(ジャンプライズ) シンキングペンシル ぶっ飛び君

JUMPRIZE(ジャンプライズ) シンキングペンシル ぶっ飛び君。

こちらも、名前と評価で選びました。
みんな遠くへ飛ばしたいのだな。

DUO(デュオ) ワーム ビーチウォーカー ハウル 21g ヒラメゴールド/ヒラメゴールドG AHA0063 ルアー

お次は、DUO(デュオ) ワーム ビーチウォーカー ハウル 21g ヒラメゴールド/ヒラメゴールドG AHA0063 ルアー。

名前にヒラメがついてるからという理由だけで買いました。

Jackson(ジャクソン) ミノー サーフグライド 3フック 130mm 23g ルアー

続いて、ミノー。
Jackson(ジャクソン) ミノー サーフグライド 3フック 130mm 23g ルアーを。

サーフで使用する3フック、どんな動きをするか楽しみ!

ダイワ(DAIWA) ヒラメ ワーム フラットジャンキー ロデム4

よく釣れると噂の、ダイワ(DAIWA) ヒラメ ワーム フラットジャンキー ロデム4を!

タダ巻きでプルプル動くテールがアピール力抜群!

メジャークラフト ルアー ジグパラ ブレード

バイブレーション もメジャークラフト のものを。

評価もいいので、どんな動きをするのか魚たちの反応が楽しみ!

アシストフック

あとは、100均に売っているらしい、ジグをGet。
アシストフックがついてないので購入。

これである程度の道具がそろいました。
梅雨明けのジギングが楽しみ!

次回は、その他買い揃えたものをご紹介!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です