暑さにまけない快適なおすすめ釣りウェア

釣りウェア

みんなどんな格好で釣りをする?

鹿児島は6月、コロナ規制も緩和され、県を跨いでの移動はなるべく自粛中ですが、釣りにはいける!

鹿児島は梅雨入りしており、ジメジメ、30度近くなる日もあるため、快適な釣りのために、まずは夏の釣りウェアを考える。

オイカワ

妻が買ったもの

AbuGarciaスコローン防虫&冷感UVドライフーディー

妻が買ったものは、まずAbuGarcia(アブガルシア)のスコローン防虫&冷感UVドライフーディー。

まず、焼けたくない、蚊が寄ってくるのが嫌、コットンは暑いという悩みから何より先に、これを選択。

アース製薬と帝人フロンティアが共同開発した、繊維に虫を寄せつけない特殊加工を施した素材スコローンという素材だそうで、快適な上半身を実現。


AbuGarciaアイススレーブ

上のAbuGarciaスコローンフーディーを着ていない車中などでも日焼けが気になる。

半袖Tシャツやポロシャツと一緒にスレーブを持っていると便利。


THE NORTHFACEバーサタイルショーツ

自分が先に普段着で買っていた、非常に履き心地の良いTHE NORTHFACEのバーサータイルショーツ。

妻も欲しいということで、ちょうどサイズが小さかった自分のショーツを妻へ。


FILAコンプレッションタイツ

ハーフパンツの下はコンプレッションタイツを。

サーフでのライトショアジギングでも活躍。


マリンシューズ

水陸両用の速乾マリンシューズ。
いつも履く靴のサイズで購入したもののだいぶ大きい。。。
いつものサイズより2〜3cmも大きい。。。

でも、安かったからまぁいいかと納得。



自分が買ったたもの

AbuGarciaレイヤードフーディー2ブラック

吸汗速乾で、夏場の暑さもしのげて、UV。
長めでゆったり、サラサラ感がお気に入り。


THE NROTHFACEバーサタイルショーツ

妻に元々履いていたLサイズのものをあげたので、自分はXLを購入。

別カラーですでに2着目。
夏はほぼこれでどうにか過ごせる。
履き心地はいわずもがな最高。


NIKEコンプレッションタイツ

NIKEのコンプレッションタイツ。
ショーツの下に。
元々バスケットボールで使用していたものを履いてます。


マリンシューズ

妻と同じマリンシューズ。

ほんと、サイズが全然大きくて、表示サイズより3cmぐらい大きいんじゃない?っていうぐらい大きい。

まぁこの値段なので、1シーズンで使い捨てな感じの素材感。

サーフではいいかもしれないけど、岩場や渓流とかじゃすぐ穴開くだろうなぁという感じ。


安全対策も!

もちろん、釣りの時の安全対策も大事です。

さぁこれで、夏の釣りウェアは準備できました!
次は、釣り関連グッズの紹介です!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です