アジの泳がせ釣りで初のヒラスズキ68cm!!

指宿港で夕まずめ前に、アジがつれたので、そのまま泳がせ釣り。

平日で釣り人も少なかったので、2時間程の釣り。

翌日は、山川港で半日釣り予定だったので、まぁ今日は釣れんでもいいか。と思っていたら・・・。

ドラグが短くギューんと鳴り、すぐに止まる。

・・・

ギューーーーーーーーん!!!

慌てて合わせをいれると、大きな魚の感触。

エイではないなと思い、ドラグを調整。

エラ洗いでシーバスの姿を確認!

テトラに走ったので、落ち着いて去なす。

さらに数回エラ洗いをされたけれど、5分ほどでタモの中へ。

初のヒラスズキをGet!67cm!

次は80を狙いたい!

泳がせではなく、やっぱりルアーで!

ロッドとリールはある程度しっかりしてるほうが楽だろうし、焦らなくていいなぁと、泳がせをはじめて思うところ。

あとは、ヒラメとブリを頑張って釣りたいなぁ。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です