鹿児島山川港、フカセ釣りで真鯛 48cm!

今日は朝から平日の山川港でゆっくりフカセ釣り。

いつも、釣れるチャンスは1日数回のみ。その数回のチャンスをしっかりものにできるか。

というのも、毎回、何かしら大物っぽいヒットはあるも、バタバタしたり、ドラグをキツくしめすぎていたり、リーダーを変えていなかったり・・・。

場が荒らされていない、一投目が大事なので、慎重に餌をつけて投げ、めちゃくちゃ深い山川港のタナを探る。

3投目の妻のドラグがギューーーーーーーーーーーーん!!

これは真鯛でしょ!

無理せずゆっくり、真鯛を弱らせながらリーリング。

リーダーまで巻けてみえてきた赤い魚体!

慎重にネットに入れ、良型真鯛をGet!

真鯛
真鯛
山川港の真鯛

山川港は釣り人も多いので、場所とりが難しい中、山川の防波堤で見事な真鯛。

釣り場の状況をみながら、あーでもない、こーでもないと考えながら、成功体験を積み重ねていくのが大事だなーと思った今回の釣行。

釣りに集中するため、寒さ対策も大事ですね!

年末年始のセールで防寒ウェアを揃えとこー。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です