ダツの泳がせ!

泳がせ釣り

とある堤防で釣り。

堤防の上から除きこむと・・・、大量のいわしの群れ!

たまに、逃げている様子がみれたので、大型の魚がいるのか??

とおもったら、イワシを追うダツ!

ワームをちょいっとなげるとチェイスしてくる。

これはつれるなと踏んで、TOPを緩急つけて巻くと・・・

ダツ

はい、ダツが簡単につれました!

こいつをちょっと泳がせてみようと思い、背掛けで泳がすこと15分。

ドラグがギューーーーンと鳴り、ラインが右から左へ一直線!

えら洗いをしたので、多分大型のシーバス?

逃がさないようにとドラグを少しキツく締めた瞬間に、ラインがブチッ!と。。。

ドラグを締めてしまうといつも切れてしまう。。。

次は、締めない。。。

たぶん。。。

逃した魚は大きかった。

悔しい思いはしたくないので、

あと、高い堤防だったので、落としタモを今後買っておこう。

長めのタモの柄も買っとこう。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です