リールのライン交換が面倒だ・・・。

怒り

新しいリールを購入したら一緒に買うライン。
PEラインを購入するのだけれど、ライン付きのリールや元々利用していたラインを交換するのがすごく面倒です。

リール

大抵は釣り場ではなく、家やガレージでの作業。
一度竿にセットして、ひたすらラインを出します。
毛糸玉と遊ぶ猫のように、それはもうひたすらラインを出します。
途中で、ラインをハサミで切りたくなるけれど、ひたすら寡黙にラインを出します。

その作業がとても面倒くさい。
けれども、いいお値段のするPEラインで釣りを楽しむためにはこの工程を避けてとおれません。

なにかいい道具ないのかなぁとネットをみると、ありました!

Daiwa PEラインチェンジャー

DaiwaのPEラインチェンジャーです。
単三電池で動く、巻き取るだけの機械です!

これで、楽チンに交換でき、ラインの廃棄なども突散らからずに簡単です。

あとは、新しいラインを用意して、ライン巻き機で新しいラインを巻きます。
テーブルに固定できるので、綺麗に手早く巻けますね。

ちょっとお値段はかかりますが、簡単に綺麗にラインを処理できるのは、作業していても気持ちがいいですね!

釣り道具周りの、便利アイテムもどんどん探してみたいと思います!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です