釣り場のブヨに気をつけよう!

蚊

その日は夕方防波堤で軽く釣りをしており、日差しもなかったので、夕涼みがてら、短パンTシャツで竿を振っていると、やられました・・・。

ちょいちょい刺される痛みと、強い痒さ!

普通の蚊のように存在はみえないのですが、数カ所痒くてたまりません。

磯ブヨ

2日たったあとも、まだ赤く腫れ、痒みがとまりません・・・。

調べてみると、どうも磯ブヨっぽい。

なんと1週間から長い場合は1月ほどもはれが続き、寝付けない痛痒さが続き不快な日々がつづくそう。

病院でしっかり薬をもらうほうがよさそうです。

釣りの時は、短い時間でもしっかりとブヨ対策、蚊対策をしたほうがよいですね!

アウトドア用の防虫グッズもでているので、併用して使用すると良い場合もあるかと思います。

対策をしなかったために、数日間苦しい思いをするのは辛いです!しっかり対策しましょう!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です