こんなところで?ニセカンランハギ(トカジャー)が釣れた!

鹿児島のとある港で、なんちゃってかぶせ釣りで殻付きアサリを岸壁におとしていると・・・。

グンッと強い引き。

ドラグも少し出て、なんだこれ?

先日釣った、タカノハダイのような引きのようだけど、まだ強く感じる。

うわ!トカジャーだ!

沖縄でトカジャーと呼ばれる有名な魚、ニセカンランハギ!

普段から南国の魚にはあまり出会うことがないので、ニセカンランハギが釣れた時は本当に驚きました。

この地域でこんな魚に出会えるなんて、釣りの世界にはいつも驚きがあるものです。

強烈な引き

ニセカンランハギは見た目以上に強い引きを持っていて、竿を曲げるその力はなかなかのものでした。

大切にリリース

美しい魚ではありましたが、私たちはこのニセカンランハギを食べることなく、大切に海に戻しました。

綺麗すぎて食べれるかどうかわからなかったのですが、調べてみると、美味しく食べれるそう。

次つれたら、食べてみます!

殻付きアサリをつかったなんちゃってかぶせ釣りに当分ハマりそうです。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です