夜の港、足元でカサゴ27cm!

アラカブ

潮をみると、よさそうだったので、ドライブがてら港へ。

ちょうどやんちゃ坊の甥っ子がきていたので、遅いからどうせ行かんだろうと思っていたら、抱きついてきて、「行く!」と。

次の日朝早いようだったので、1時間と決めて。

夜釣りは初めての甥っ子、しかも道具もなかったので、甥っ子は隣で見学。

しかし、「あそこに投げて!こっちがいい!」というので、仰せのとおりにキャスト。

すると2投目に、竿がグイッとまがり、叩く叩く。

メバリングロッドで、PE0.8号、ラインはフロロ1号に、カニジグ、マルキューのパワークラブLの緑。

カサゴ27cm

たぶん、港とかで釣れるカサゴの最大サイズ!

テンションあがったまま、甥っ子と納竿。

帰り道は眠たそうだった甥っ子けど、妖怪やなんかの話をしながら寝落ちせずに帰りつきました。

しかし、マルキューのパワークラブはほんと良く釣れる。

パワークラブのケースはメイホウのLiquid Packに入れる。

そのままドバッと入れれて、非常に便利でおすすめ。

そして安定のカツイチ デコイのちぬヘッド。

予備がなくなっていくと不安になるやつ。

アラカブは美味しくいただきました!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です