キス大量〜大型サメ連発

ビーチからのぶっこみ釣りをしてみたくて、中潮の昼間に鹿児島 吹上浜へ釣りへ。

干潮だったので、どうかなと思っていたけれど、キス釣りを始めた妻は、投げる度に良型のキスが連発。

キス大量〜大型サメ連発

キスの天ぷらのために、ある程度釣って、ぶっこみ釣りを。

ビーチでぶっこみ釣りはしたことなかったので、適当に投げてみると、いきなり竿を引き込まれ、どうにか竿を掴むも、ラインブレイク。

サメか、エイだなと思い、リーダーと針を強化。

さらに2回ラインブレイクで、次こそはと太めのラインとハリスで挑戦。

140cmぐらいのサメをリーフ際までよせてサメを確認しましたが、浮力がなくなるとラインブレイク!

写真は撮れず・・・。

隣の家族連れのギャラリーも湧きましたw

しかし、サメ多いなぁ!投げるたびにサメのあたり。

ぶっこみ釣りが最近面白い!仕掛けを考えよう!

キス大量〜大型サメ連発
キス大量〜大型サメ連発
キス大量〜大型サメ連発
fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です