堤防から化け物コロダイ70.5cm

1号竿にPE1号、ハリス2号ぐらいのサビキをゆらりと投げていた妻。

到着してまだ数投。

突然ギューン!と唸るリール

エイかな?と思えるほど沖に直線で走る。

ハリスが切れるだろうと思って、ドラグを締めたら?というと

微調整だけして粘る妻

1号竿もミシミシ音をたてて、今にも折れそう・・・・。

釣り上げるのは無理だろうなーと思ったら、魚が少し弱ってきた。

それならばどうにか姿だけでも拝みたい。

およそ10分弱粘ると、どうにか真下まで手繰り寄せてきた

タモを準備していると、ギャラリーもちらほら近くにきた。

きらりと白く光る姿がみえると、英ではなく、体高のある魚!

真鯛!?チヌ!?と思ったが、大きすぎる!

何度も力を振り絞り逃げようとするも、どうにか上がってきた魚を確認すると、なんと馬鹿でかいコロダイ!

この堤防で先日自分が釣った47cmを超える大物!

慎重にタモ入れしてどうにか上げると、ギャラリーから拍手がw

遠くで港湾の作業をするおっちゃんも駆け寄り、メジャーがないことを告げるとすぐにメジャーを取りに行ってくれた。

サイズは、70.5!

コロダイの大きさをしらべると、最大で80cmほど、これは、初の魚拓サイズだ!

近くのかめや釣具に直行して、無事魚拓をとることができました♪

かめやオリジナルの浜磯1号210で釣り上げたので、それを伝えると信じられないという顔w

コロダイ

さくっと、自分のコロダイ記録を塗り替えられました。。。

これは簡単に釣れないので、違う魚種で勝負だなぁ。。

今回は1号竿が折れるかと思えるほどの強い引き。

本格的に狙うなら、しっかりぶっ込みセットですね!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です