江口漁港でイネゴチ!

イネゴチ

天秤にゴカイをつけて、キスやらチヌやら釣れているというので、夕方の引き潮でしたが軽く投げ釣りに。

まったく釣れない時間が過ぎて、ふと隣の妻を見ると、竿が軽くしなっている!?

初めての引きだったようで、ヒラメ?マゴチ?何!?という感じで、釣れたのがこちらの「イネゴチ」!

とりあえず、刺身と炙りで。

「うんまっ!」

頭は塩焼きに。これも

「うんまっ!」

初のイネゴチでしたが、やはり、マゴチかヒラメを・・・・

次こそはと息巻く妻でした。

遠投投げ釣りで使用するおすすめのツール

最近お気に入りのヤマシタのライト天秤

餌がちょっと浮くのでアピールしやすい ハヤブサのライトショット 立つ天秤スマッシュ

指がね、大事なんです。

オルルド釣具のフィンガープロテクター

アルミ2段の竿受け

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です