久しぶりに釣り!チヌ、グチ、キス梅雨の晴れ間に!

チヌ

ちょっと多忙だった、2月末から5月半ばまで。
いつもの釣り場周辺での仕事だったため、海を横目に釣りに行きたいのを我慢する日々。

どうにか、プロジェクトも終わり、頭の切り替えのため、梅雨の合間の晴れ間をみて釣りへ!

リーフと、港で釣りをすると、梅雨の合間の晴れ間で、多くの釣り人が。

どうにかポイントを探しつれたのは、チヌ38cm、とニベ(鹿児島ではグチといいます。)、良型のキス!

えさづりでゆったりの釣りだったので、リフレッシュできました。

チヌ38cm
ニベ、キス
チヌの刺身

チヌはもちかえり、刺身に。

ニベとキスは天ぷらに。

フカセ釣りのとき、釣り針にラインを結ぶのが大変苦手だったので、Hapysonの薄型針結び機 SLIMⅡを購入。

これがあるだけで、結構楽ちん。

針結びがめんどうで、管付き針ばかり使っていましたが、これでいろんな針を試せそうです。

鹿児島もコロナ感染の拡大が続いており、自由に釣りにいけない日々がつづきます。

本当は宮崎にヤマメ釣りに行きたいところですが今は無理ですね。

鹿児島県内北部でもニジマスやヤマメが釣れる場所があるそうですが・・・。

梅雨明けを待ちながら、道具の整理をしておこうかと思います。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です