フカセ 釣り用にちょこちょこ追加購入

チヌ

フカセ 釣りで、もう少し仕掛けを自然になじませたいと思っていたので、先日釣具屋で購入したものを紹介。

チヌ釣り

ささめ針 カン付チヌ

針を結ぶのがどうも苦手で、ハリス付きのものはハリスがちょっと短いので、何かいいものないかと思ってみつけたのが、こちら「ささめ針 カン付きチヌ DRT22 」。

針にワッカがついているので、直接結べるようになっています。

バス釣りなどで使用していたフックの小さいバージョンといった感じです。

ハリスも自分で選べるので、状況にあわせてササっとセットできるのが良いと思います。

DUEL パワーノットサルカン

樹脂製サルカンで軽くてなじみやすい。金属製サルカンと同じように結ぶだけ!

キザクラ クリップシンカー

ガン玉などを使ってきたけれど、一度挟むとハリスを切らないと交換できないし、毎回使えなくなるガン玉。

このクリップシンカーなら、付けて外してとできることと、仕掛けの馴染みもよさそうなのでいいかなと思い購入。

キザクラUFOクッション

おもりとサルカン、絡まん棒の間などに使うクッション。
軽く小さなものをセレクト!

フカセ 釣り

梅雨で雨も多いので、晴れ間をみつけたらちょこっと釣りに行くのが今のスタイル。

さぁあとは釣るだけです!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です