梅雨なので、家で釣りゲーム!FISHINGPLANETはリアルな釣りゲームだ!

ゲーム

夫婦で釣りを始めようとしたものの、今は梅雨時期というこのタイミングの悪さ。

なかなか釣りに行けないので、道具の整理整頓もすぐに終わったし、Youtube動画で予習もできた。
ネットをみてるとバンバン買い物してしまいそう。

でも、雨が降る。。。

よし!そんな時は、釣りゲームでもしよう!

子供の頃にハマった、「川のぬし釣り」
今でもPlayStaytionで遊べるみたいですね!

ロールプレイングの川のぬし釣りも面白かったですが、Fishing Planetというリアルな描写が楽しいゲームを発見!

Fishing Planetのリアルな描写が楽しい!

FISHING PLANETというゲームですが、Play Stationでも海外版があるようです。

しかし、Steamで、オンラインゲームができるようなので、そちらを体験!

今回は無料版をインストール!
MacBookProにSteamをインストールして、プレイしてみました。

感想は・・・・

「めっちゃ楽しい!」

リアルな描写と、釣りをしている人ならわかる細かい設定が最高。

本当に自然の中にいる感じで、風の音や、鳥の鳴き声、虫の羽音まで聞こえるリアル感がなんとも言えません。

梅雨時期に釣りに行けない日が続きますが、ちょっと時間ができたら家でゆっくりFishing Planetもいいですね!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です