釣り動画の撮影と編集環境はこれ!

釣り

釣りの動画撮影というだけではなく、元々映像やDTPなどのデザインなどの業務もしているため、そちらと併用という形で、今後使用していきたい機材を紹介します!

釣り

通常の撮影の仕事などでも使うので、ちょっとだけ機材などは高め。

でも、快適な撮影や編集は間違いなしです。

GoPro HERO8 Black ゴープロ ヒーロー8 ブラック ウェアラブル アクション カメラ CHDHX-801-FW

いわずもがなGoPro!映像きれいですねー!ほぼこれで撮影でいいですね。

防水だし、水中もOK!

まだ釣りの動画は撮ってないので、これから色々取りたいです。

【Taisioner】GoPro HERO 8 BLACK専用強化ガラスフィルム 

ガラスフィルムは大事ですね!GoProにもガラスフィルムを貼ってます。

Adobe Creative Cloud コンプリート

映像編集はAdobe Premire Proで。
Final Cut Proなども使ってましたが、他のAdobeソフトとの連携で、自然とPremire になりました。

Apple MacBook Pro  

編集マシンはMsc Book Proで。

もう、ここ10年ぐらいは、デスクトップPC触ってないです。

もう、ハイスペックノートでいいや。

でも、今後、iPadなどのタブレットがMac Book Pro並みに使えるようになれば、それでもいいぐらいかも。

何より、物を多く持ちたくないので、ガジェットも極力小さく、軽く!

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7K

Panasonic GH1からアップグレードして購入したのはSONY α7シリーズ。

SONYのレンズをいくつか揃えました。

タムロン 28-75mm F/2.8 DiIII RXD

タムロンのソニーFEマウントレンズ。

これとてもおすすめです。もう、標準じゃなくていいかも。

DJI Ronin-SC Pro コンボ 一眼/ミラーレス用ジンバル スタビライザー ミラーレスカメラ 対応

スムーズな映像をSONY αシリーズで撮影したいときに使うジンバル。

おしゃれな映像に仕上がります。

自分が持っているのは初代Ronin-Sです!


INOVA

INOVA(イノバ) ドライブレコーダー

こちらは、ドライブレコーダーですが、車載、バイク、自転車などで使用する他に、GoProみたいに使うこともできる比較的お手頃のカメラ!

これは持っていないのですが、気になる商品で、サブカメラとしても活躍しそうですね!

釣り

今回紹介したのは、比較的高めの機材ばかりですが、GoProがあるとほぼなんでもいけそうな感じですね!

こだわりたいのは水中のファイト映像、できればヤマメとかきれいな沢の水中をとりたいなぁと考えています!

釣りのおしゃれな映像とれるように使いこなしまーす!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です