タコ釣り用ルアーってあるんだ!

タコ

先日フカセ釣りをしていると、遠くから、港のヘリで何かしら釣りをしながら移動している若いお兄さんがいました。

ヘリギリギリのところを丁寧に、探っている感じです。

「何か釣れましたか?今日暑いですね!」と
とてもフランクに話しかけてくれたので

「ぼちぼちです!何をつってるのですか?」と聞くと

「タコ釣りです!」とルアーを見せてくれました。

「ルアーでタコ釣れるんですか?」

「地味な釣りですけどね、あたりも何か重くなったぐらいに感じてブリあげるだけですが。」

「食べるために釣ってる感じですね!」

「そうです!」とのこと。

タコ

使っているルアーはちゃんと見れなかったですが、いろんなルアーが商品化されてるみたいですね!

メガバス(Megabass) エギ TACO-LE 99(タコーレ99) G ニンジャ

エビの形をした、かっこいいタコルアー。

ナス型おもりで沈むスピードも調整できるみたいです。

発光体でアピール力も抜群!かっこいいルアーですね!

YO-ZURI(ヨーヅリ) エギ(タコ): タコやん 3.0号 REEB: アカエビ

こちらもカラーバリエーション豊富なエビ型ルアーです。

遠投してズルズル引くとタコが乗ってくるようです!

タコ刺しが食べたいので、今度ルアーを購入したいと思います!

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です