のんびり錦江湾でオオモンハタ、ヤミハタ、カサゴ

ヤミハタ

鹿児島県の錦江湾でのんびりと釣り糸を垂らす。

イシガキダイとか、イラとかつれないかなーと思い。

冷凍ムール貝を投げる。

餌取りにすぐやられてしまうが、ムール貝に対する魚の反応がめちゃくちゃいい。

餌取り用に、手前に少しムール貝を撒いて、その先に投げ込む。

がつんと大きなあたり。

24cmの「オオモンハタ」を釣り上げた。

オオモンハタ

その後も「ヤミハタ」や「カサゴ」が無限に釣れた。

オオモンハタ
カサゴ

帰ろうとする前に、竿を持っていかれるようなあたり。

手前のブロック下に潜り込まれ、ラインブレイク。。。

イシダイか、イラか・・・。

次、頑張りましょー

最近気づいたのだけれど、泳がせも、ぶっこみ釣りも、誘導パイプ天秤をカスタムして使うのが魚に違和感を与えないので、反応がいいかも。

次は、誘導パイプ天秤の泳がせしかけで、大物狙います。

fufu-turi

fufu-turi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です