シロクマ – JABBERLOOP

シロクマ
カテゴリ: ジャズ

泉石蔵で犬迫珈琲販売

鹿児島市犬迫町の農産物直売所「泉石蔵」で友人が焙煎する「犬迫珈琲」のヘルプ。
毎週火曜日に、試飲会を15:00〜18:00までしている。

こだわったブレンドと焙煎方法でやわらかい苦味と後味のすっきりが奥様方に人気でリピーターも増えてきている。

地元犬迫の人たちに、美味しいねぇと言われ、

「誰が孫け?」

「入佐の枇杷の甲や?」

「おんじょになったがぁ!」

「あんた帰ってきたの!?」

「仕事は?無職ね?」

「あらいよぉ・・・まぁよかが!」

「・・・・」

楽しい会話と素敵な犬迫町の皆さん。
これからもまだまだ可愛がってもらえそうです。。

ちなみに犬迫町の夏祭り(8/5)にも出店決定!




泉石蔵で売っている上永吉畜産の鳥刺しが美味い!

泉石蔵に売っている鳥刺しが大人気で、レジに並ぶ人のカゴには鳥刺しがよく入っている。
小山田町にある上永吉畜産で加工されている。

実は中学校の同級生の家が経営するおみせで、高校生の頃はよく牛丼を買ってたべてた。

なにより、社長の奥さんがめっちゃ元気でとにかく優しい!
今日もおみやげにところてんを頂いた。
そして、帰りに鳥刺しを買って帰る。

土曜の丑の日だったので、うなぎとところてんと鳥刺し。

うなぎには、さんしょうもいいけれど、徳之島の香るやくみがあう。

毎週火曜日に、野菜を持ってきたついでに、ちょっと話をしに来てくれるおじちゃんもいる。
犬迫町は、いや、地元というのは、なかなか楽しくみんな優しいのだ。




最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

タグ

biwanoCo Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA